旅をするならビール飲み放題の日帰りバスツアーがおすすめ

旅のスタイルにはさまざまなものがありますが、旅にビールが欠かせない人や、運転のことを考えずにできるだけ楽に旅を楽しみたいという人におすすめなのが、ビール飲み放題の日帰りバスツアーです。

ここではビール飲み放題の日帰りバスツアーのメリットや、参加する場合の注意点、バスツアー選びのポイントや探し方について紹介しています。

女性に嬉しい、贅沢エステを存分に堪能できる日帰りバスツアー!


ビール飲み放題の日帰りバスツアーのメリット

バス利用の日帰りツアーの最大のメリットとも言えるのが、自分で運転をしなくても良いという点です。レンタカーや自家用車を使った旅の場合は、必ず誰かが運転をしなければなりません。ビール好きが集まる旅の場合は、車内でビールを飲んで盛り上がることがありますが、運転することが決まっている場合は、絶対にビールを飲むことができません。

宿泊の場合と違い、日帰りなら行きも帰りも運転者だけビールを飲めないのは辛いですよね。旅行先が初めて行く土地の場合は、レンタカーや自家用車だと慣れない道の運転ということで道に迷ってしまう心配もあります。また、自分の車と違い、レンタカーや友人の車だと車種やサイズも違うため、運転に対する不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

万が一、運転ミスで車に傷を付けてしまった場合など、友人関係がギクシャクするといったリスクも考えられます。

日帰りならではのメリットもある

バスツアーの中には宿泊付きのものもありますが、日帰りならではのメリットとして挙げられるのが、長期の休みを取ることが難しい場合でも、旅行を楽しめるという点です。友人同士で旅行の計画をしても、宿泊を伴う旅行だと全員の休みを合わせるのが難しい場合があります。

しかし、日帰りなら1日だけ友人同士で合わせて休みを取れば良いので、宿泊する場合に比べて楽に計画を立てることができます。また、日帰りだと荷物が少なくて済むことから、準備も楽で気軽に参加できるというメリットもあります。

人数によっては貸切も可能

ビール飲み放題の日帰りツアーは、参加する人数によっては貸切バスを利用することも可能です。同じバスツアーでも貸切バスでない場合は、自分達以外にもたくさんの乗客がいることから、まわりの迷惑になることを考えるとあまり騒ぐことができませんよね。

しかし、貸切バスなら多少羽目を外しても他の乗客に迷惑をかける心配がありませんし、カラオケなども知らない人の目を気にすることなく歌うことができます。また、飲み放題のビールも思いっきり楽しむことができますよね。

さまざまな人数に対応した貸切バスがあるので、サークル仲間や親戚一同の集まりや、社員旅行などにもおすすめです。


日帰りバスツアーを利用する時の注意点

メリットが多い日帰りバスツアーですが、利用する際には注意しなければならない点がいくつかあります。まず、貸切でない場合は、自分達以外にもたくさんのお客が乗っているということを頭に入れておく必要があります。

旅行を楽しむあまり、羽目を外しすぎたりしないようにしなければなりません。参加者に小さな子供がいる場合も注意が必要です。また、ビール飲み放題ということで、周囲の人に迷惑をかけることがないように、飲み過ぎには十分気をつけた方が良いでしょう。

貸切の場合は他のお客に迷惑をかけるといった心配はありませんが、ガイドや運転手の説明や注意事項についての話をよく聞き、ツアーのルールをしっかり守ることが大切です。乗客が身内や同僚など気心の知れた人ばかりだとしても、飲み過ぎて暴れたり、けんかを始めたりといったことがあると、せっかくの旅行が台無しになってしまいます。

旅行を楽しいものにするためにも、やはり節度ある行動が求められます。

自分に合った日帰りバスツアー選びのポイント

日程や行き先は決まったけれど、数多くの中からどうやってツアーを選んだら良いか迷う場合があります。選び方のポイントとしてまず挙げられるのがバスの設備です。カラオケや冷蔵庫、テレビなどの他、長距離移動の場合はトイレが付いていた方が安心という場合があります。

また、2階建てやゆったり座れるシートを完備など、さまざまなバスがあるのでできるだけ希望の条件をはっきりさせておくことがポイントです。ただし、条件を挙げすぎると100%条件に当てはまるバスを見つけるのが難しくなるため、どうしても譲れない条件を挙げたり、譲れない順に順位をつけておくと良いかもしれません。

日程や行き先が同じでも、旅行会社によってツアー料金が大きく異なる場合があります。また、時期や曜日によって思いがけず格安で旅行ができることもあるため、日程をこれから決める場合や、多少ずらすことが可能な場合は、ツアー料金が安いシーズンや曜日を選ぶようにするのもおすすめと言えるでしょう。

また、ビール飲み放題についてもツアーによって条件がそれぞれ変わってきます。参加してからこんなはずではなかった、ということが無いように、ツアー選びの段階でビール飲み放題の条件についてもしっかりチェックしておくことをおすすめします。

子供やビールが苦手という人も参加する場合は、ビール以外の飲み物についてや、持ち込みが可能かについても確認しておくと安心です。


ピール飲み放題の日帰りバスツアーの探し方

実際にビール飲み放題の日帰りバスツアーを探す時は、インターネットのバスツアー検索サイトの利用がおすすめです。日程や行き先、バスのタイプや人数といったさまざまな条件を入力するだけで、希望の条件に当てはまるツアーを短時間で探し出すことができます。

参加してみたいバスツアーが見つかった場合は、ネット上でそのまま予約や問い合わせができるのも、バスツアー検索サイトを利用する大きなメリットとなっています。また、実際にビール飲み放題の日帰りバスツアーに参加した人の口コミを参考にしてみるのもおすすめです。

実際の参加者の口コミなら、ホームページやパンフレットに書かれている情報だけではわからない点についても、詳しく知ることができるので安心と言えるでしょう。

自分達に合ったツアーを選んで旅を楽しもう

数多くのメリットがあるビール飲み放題の日帰りバスツアーですが、そのメリットを最大限に生かすためには、ツアー選びが重要なポイントとなってきます。それぞれツアー内容や料金も異なるため、実際にバスツアーを探す際にはツアー検索サイトや口コミなども上手に活用し、自分達に合ったバスツアーを選んでみてはいかがでしょうか。